こじらせ限界ジャニオタの最低日記

それでもおたくがやめられない

Jr大賞2023とても興味深かった

いや中村嶺亜のオタクすごかったな…

今回は正直AぇvsHiHiの戦いだと思ってた。

だってそもそもいまデビュー争いしてるのがその2グループみたいなとこあるし。

 

そしたらまさかの、ですよ。

あ、まさかの?嶺亜なん??みたいな。

そして2位が作間なん?っていう。

ていうかHiHi担なんであんな票ばらけさせたんでしょうね。

メンバー全員が11位以内?なんだったらそれもうちょい作間に集めれば余裕だったと思うんだけど…

トラジャさんみたいに1位も獲って他のメンバーも全員トップ10でとはいかなかったんですね。(逆にあの時のトラジャさん本当に怖すぎた)

1位も逃すしなんなら1人はトップ10から外れるっていうのはちょっと望む結果ではなかったんじゃないでしょうか(あとその外れたのが橋本涼っていうのも意外だった)。

他の項目ほぼHiHiが1位だったし、ほんと票ばらけさせなきゃ1位余裕だと思うんだけどな~…

 

嶺亜石油王飼ってる説、そろそろ立証されていいでしょ。

なんかもう雑誌アホの数買うってより集英社の株買ってるおじいそうだもんな…

まぁ、なにはともあれおめでとうございます。

 

個人的に意外だったのは浮所とニシタクかな。

美とりとるのオタクがあんま周りにいないので認識が間違ってるかもなんですけど、なんていうか…AぇHi侍と比べたら若いし歴も浅いし最初から割と推されなこともあってこういうのにガッツかけるタイプじゃないと思ってて。

なのにトップ5にいるのすごいなって。

 

まぁ正直こんなんもう「恋人にしたい」で選んでるオタク1人もいないと思うけど、きっと彼らにとってはそれなりに意味のあるイベントなんでしょう。

(ていうか「恋人にしたい」で選んでるんだとしたらみんなおかしいよ、中村嶺亜は恋人に向いてなさすぎるだろ)

Jr大賞って人気投票って呼ばれることもあるけどそれも違うなって思ってて。

あの平野紫耀が絶頂期すら1位獲れなかったところからも人気投票じゃないのは明白でしょ。

金かけるオタク飼ってるランキングって言ったらいちばんしっくりくるかな。あとグループごとのオタク結束力選手権とでも呼びましょうか。

あと嶺亜ばっか言われてるけどしれっと9位に今野いるの笑った。

あの人、本人もオタクもこういうのに真剣そうに見えないし今野をそういう風に見てるオタクがいるのも意外だった。

これにランクインするなら矢花の方がガチ恋オタクいっぱい飼ってそうなイメージだったな。

 

これを踏まえてさぁ次のデビューは誰なんだってとこだし、そもそもイノッチがこういうのどこまで重要視するタイプかも知らないけど、まぁなにか動いたりするんですかね。

まぁTLとか見る限り今回の春ツアーでAぇさんデビュー発表とか言われてるけど、あれの最終日ってたしかキャパ2000とかでしょ?

さすがにそんな地方の市民センターレベルのとこでそんな重要な発表ねぇだろって思ってるんですけどどうでしょ。

 

…と思って調べてきたんだけど美ってガイシ横アリからの城ホやるの?www

もうこれデビュー発表美じゃないの?www

冒頭にも書いたけどAぇかHiHiかと思ってたからちょっとびっくりかも。

ていうかHiHi春現場ないのマジでなんで?

侍は全員舞台出ずっぱりだからってのは聞いてたけど、HiHiさんだけなんもないってことはないだろうし、なんかでかいの隠し持ってる?

前回のトラジャが11月デビューだから半年くらいは間あけて5月発表→6~7月にリリースくらいが妥当なのかな?
この春現場が終わって夏になった時にサマパラ・サマステを卒業してるグループがいるのかは見ものですね~

 

…なんかJr大賞の話してたのに最終的に全然違う話(違くもないけど)になっちゃったな。