こじらせ限界ジャニオタの最低日記

それでもおたくがやめられない

性格ずっと終わってる

昨日ひっさしぶりに記事更新して、あれ前にどんなん書いたっけ?と思って見返したら結構最低で草。
こりゃHi担さんから「アンチでしょ?」的な嫌味コメント来ますわ…

いや今も昔もアンチではないんですよ。
しいて言うなら、HiHiアンチではなく、HiHi”担”アンチに近かった。
その当時の記事にも書いてたけど、身近にいた橋本担が本当に無理すぎて、芋づる式で橋本涼、ひいてはHiHiのことも苦手になってしまっていたという…
去年の年末あたりにそいつのTwitterもLINEもなにもかもブロックしたら本当にTLも私の精神も平和になりました。

ガチ恋っていうんですかね。
(自称)認知もらってるらしく、落選しても「涼くん私の顔知ってるんだからチケ用意してよ~」ってガチで言ってる人でした。
しかもこれ、中学生が言ってるんじゃなくてアラサーが言ってるってんだからもう…もう…ね…
アイドルって大変だね。橋本さん本当にお疲れ様です。

ここからはその人に限らず“そういうオタク”の話になるんだけど。
私は認知欲しくないしファンサもらったら死ぬしなんなら認知されたくなさすぎてSNSは極小規模の鍵垢だけにしてるくらいですが、たぶんされたい人ってのは世の中かなりいるんだろうな。
私は顔がいい人の視界に汚物(自分)を入れたくないって思ってるんだけど、認知されたい勢って己の自己肯定感とかどうなってるのかけっこう謎で。
認知に値するほどの人間だと思ってるからそういう思考に至るんですかね?
インスタとかで「#○○」って推しの名前つけて自分のプリとか後ろ姿とか投稿するオタクみんなキモいなって思っちゃうんですよね。
ワンチャン推しに見つかればなって思うからそういうことするわけでしょ?
自分が推しの視界に入るほどの人間だと、なにがどうなったら思えるのかが切実にわからない。

いや、これ別に「お前らみたいなブスが」って思ってるわけじゃなくて。
私は割と推しを別世界の人間だと思ってる節があるので「上界の方々の世界にこんな下層の人間が…」って思っちゃうから理解に至れないってだけです。
自己肯定感は基本高めの方が人生楽しいと思うんでそれはそれでいいと思います。
私はそうなろうとは思わないし思えないけれど。

そしてその中でもいちばんわからんのがガチ恋ですね。
#○○で妄想、みたいな夢小説タグもキモいし(ある程度の伏字すら使えない?って思う)、なんか知らんけど会うたびに「私の彼氏の○○は~」ってさもガチで付き合ってるみたいに語ってくる女もいるし。
私がアイドルだったらそれ聞かされたら自殺するほどのキモさがあるね。
男女逆だったらもっとわかりやすいかもだけど、#白〇麻衣で妄想ってタグで呟いてる男とかキモいじゃん。
でも女子だとなんか「夢女子」みたいなかわいい単語で誤魔化されてるのあれなんで??
普通にやってること同じだしキモいが??って思う。
まぁ、そのキモさにも耐えて彼氏面することこそ「夢を与える」なのかもだけどさ…

また話がとっ散らかった。
なにが言いたいのかって言うと、さすがにあの頃HiHiには言いすぎたなっていうのと、ガチ恋キモいよねって話です。以上です。